ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

七日目(2月6日)のたっくん

きょうは おかあさん と じいじ と ばあば (おとうさんはお仕事がすごくいそがしいのできていないの) の4人で雪まつりの大通会場へ行きました。

じいじがね 腰の具合があまり良くないので西11丁目からテレビ塔のところまで2時間かけてゆっくり観たんだよ。
大きいのや小さい雪像がたくさんあったよ。
それからね人が沢山きていたんだ。
僕は背が小さいので大きい像では前が見えなかったけど
じいじが腰が痛いので抱っこしてもらえないし
お母さんは僕が重たいから抱っこできないって言うし
ちょっと残念だったなぁ~。

でもね、外国の人たちがつくっているのや
じいじの知り合いの人たちがつくったのなどは直ぐそばでみることができたんだ。

それからね 僕が大好きな機関車トーマスのがあったので写真を撮って貰ったよ。
f0020352_9454698.jpg

大きな雪像の舞台の上ではテレビの番組をやっていたよ。

たくさん歩いたので ちょっとお腹がすいたのでラーメンを食べたり、ジンギスカンもすこし食べたんだ。美味しかったぁ。

そうだ、氷の像もあったよ。
キラキラ光っていて綺麗だったなぁ。

お家に帰ってきたら、テレビで雪まつりの様子をやっていたよ。
ぜんぶ たっくん が 観たところだったよ。
それからね 新聞にも沢山の写真が載っていたんだよ。

もう少しで京都に帰るんだけど、お家に着いたら お父さんに たくさんお話してあげるんだ。
きっとお父さん喜ぶと思うんだ。
あとね さとらんど会場 にも行きたいんだけど、じいじの具合が良くないので無理かもしれないなあ。
[PR]
by m-morio | 2006-02-07 09:58 | たっくん | Comments(0)