人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

たっくん の 九日目

ちびっこギャングが帰った。
家に中が静かになり、心なしか室温が少し下がったような気がする。
家内との二人だけの夕食も静かなものだ。

空港で、お土産の買物をした 
たっくん は くじ引きのスロットマシンに2回挑戦して2回とも"当たり"となる快挙・・
空港内商店での300円割引券を2枚ゲット すご~い。
ちなみに見送りの後、私は3回トライしてやっと1回のあたりだった。

我がたっくんは素晴らしい!!!

飛行機は12時だったので空港でお別れランチと洒落込んでみたが
注文したものが出来てくるまでの間何となく口数が少ない・・・疲れもあるのかも・・・

4月にはこちらから出かけることになっている。
たっくんは 満面の笑みで "待ってるからね" と手を振り
こんど 札幌に 来るときは
おかあさん が 飛行場まで 送ってくれたら 後は 一人で 飛行機にのって来れると思うよ!
などと言い 
じいじ と ばあば を ほろり と させて・・・
飛び立っていった。

夕方、無事着いたとのデンワあり
一番楽しかったのは やはり 身体を動かして体験した ソリ遊び だったようだ。
たっくん の 九日目_f0020352_19192865.jpg


たっくん は 間もなく 京都の保育園に転入することになっている。
今までの家庭的な園とは対照的に大人数の園へである。
友達との付き合い方も変わるだろう・・・
たっくん 頑張れッ!

たっくん 遊びに来てくれてありがとう!!
by m-morio | 2006-02-08 19:26 | たっくん

by m-morio