ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

6年ぶりの

再会でした。

過ぎし日に職場を共にした仲間が一堂に会しました。

折に触れ集まっては旧交を暖めてきてはいたのですが、最近少し間遠くなっていました。

定山渓温泉での一夜は楽しいひと時でした。

昭和44年から4年ほど留萌に勤務していたときの面々です。

この集まりは、もう何回目になるのだろうか。
 
あの方、この方は故人になられてしまい過ぎし時間の長さを実感しました。

通常この種の会といえば、男ばかりの飲み会になるのが常でしょうがこの集まりにはご夫人が多いのが少し赴きを異にしています。(留萌在住の女性がお二人参加してくれました)
今回も13人(平日にかかったせいもあっていつもより少ない)のうち六人は女性でした。

最高齢は81歳、80歳もお二人、70歳代二人、60歳代三人、女性のお年は分からないことにしておきます。

送迎バスの中、会食がはじまるまでの時間、会食、二次会(女性は三次会)のおしゃべりは尽きることがありませんでした。

話題ですか?・・・
往時のこと、家族のこと…等々
そして、わが身の病経歴のご披露となると留まるところがありません。入院何回、手術何回・・と。

反面、女性の皆さんは”だんなさんの年金が何時からもらえるか?”との話題で盛り上がっていたようです。

いずれにしてもそれぞれが相応の年齢に達しているので、いつまでこの会を続けることができるのかという危惧もあります。

元気なうちに会いましょう!ということで来年の再会を約して解散しました。

f0020352_1621229.jpg
[PR]
by m-morio | 2007-12-03 16:04 | 日々雑感 | Comments(0)