ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

ほどほどに・・・

今年も あと1週間。
年内の用事はほぼ終わりました。 
体育館のプールは整備やら年末・年始で17日以降元日までお休みです。
トレーニングルームを使ってみましたが、あの 水の中に浸っている心地よさ のほうがはるかにいいですね。

日々からだをもてあましています。  本を読むのにも飽きました。

ということで・・・
午前中は 恒例の”ガラス拭き” 
居間のほうはベランダに出れば楽々で鼻歌交じりでスイスイと終わります。
今日の最高気温は4度ですから比較的暖かい。  腕まくりしていても大丈夫。。。

しかし、寝室などはそうはいかない。
なにせマンションの4階ですから。
窓の外側は身を乗り出しての作業です。何度か内側から透かして見るが手の届かない箇所に少し汚れが残っている。

でも、”まぁ いいかっ” 無理することもない。落っこちたらたいへんだもの。

仕事を離れて いや 年をとって 覚えたこと ”ほどほど で よしとすること” です。
f0020352_14402920.jpg
[PR]
by m-morio | 2007-12-23 14:48 | 日々雑感 | Comments(0)