ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

早いです・・・

”初売り” の看板を見たばかりだったのに SCに行ってみて驚きました。

店内は SALE ・ ○○%off ・ BIG BARGAIN のぶら下がり広告に埋め尽くされていました。

商品の区別なく バーゲン をやっています。 
SALEというのは、衣料品が季節の変わり目に在庫処分にやることだったのですがねぇ。

家内に言わせると
「初売りからSALE」をやっていて、日を追うごとにその値引率が上がっていく」
のだそうで、意中の品がどこまで割引になるか・・・見極めるのが楽しみなのだそうだ。

まあ 早過ぎ といいますか 年から年中 やっているような気もします。

そんな中で お菓子屋さんの店頭で目にしたのが この写真です。f0020352_15585185.jpg

桜餅や鶯餅は早くても3月頃から出回るものかなぁ と思っていましたら これも早い!

表示にもありました・・・・・”少し早いですが”  と 。

こちらは なんとなく 許せるかなっ 003.gif
[PR]
by m-morio | 2008-01-10 16:07 | 携帯日記 | Comments(0)