ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

みかん を いただきました

福岡のIさん宅から“みかん”が届きました。
果汁も甘みもたっぷりの“みかん”です。 
この“みかん”はご自宅の庭で収穫されたものでおおよそ隔年ごとに豊作になるのだそうです。
もちろん無農薬で新鮮そのものです。

先ほどお礼の電話を差し上げましたら、奥様が「名前が分からないので・・」とおっしゃっていました。
何気なく(頂いたのか購入されたのか分かりませんが)植えられたものが何時からか実を付けるようになり、遠く離れた札幌の我が家にその香りが届くのは事のほか嬉しいことです。

香りもいいので、皮をお風呂に入れるのもいいですよ・・・とのこと。

ご主人にもお礼を・・と思いましたら、庭で水遣りをされているとか。  “水遣り”ですよ!

雪が少ない札幌ですが、今日も気温はプラスにはならないでしょう。
たっくんが坂を作って遊んだ駐車場も殆ど雪がありません。

今更ながら札幌との距離を感じました。
f0020352_1235245.jpg
早速、仏壇にお供えしました
[PR]
by m-morio | 2008-01-15 12:37 | 携帯日記 | Comments(0)