ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

雑事

たっくん が 帰って 気が緩んでいる。

雑事が溜まった。

確定申告の準備がある。来週から受付が始まるが未だ手をつけていない。
今は、PCで数字を打ち込めば全て計算してくれるのでプリントするだけで済む。
楽チンなんだが・・・・・

いよいよ、マンションの大規模修繕の問題が本格的に動き出した。
委員会のメンバーになれとのお誘いが厳しい。
受けなければならないのだろう。
それには少し勉強もしなければならない。

車の修理も放置したままだ。
シバレで凍り付いているのにパワーウインドーを操作したため、後部座席のウインドウが
上がらなくなっている。
スタンドで応急処置をして貰ったがそろそろディラーに持ち込まなければ・・・

まごまごしているのは 腰のせいもある・・・
今朝は、頭も重~い 
また一日伸ばしかも・・・・・・・
[PR]
by m-morio | 2006-02-11 10:22 | 日々雑感 | Comments(3)
Commented by Miyako at 2006-02-12 00:30 x
たっくん 帰っちゃったんですね。しばらくは寂しくなりますね。
うちの姪と甥はもう大きくなってしまいましたが、しばらく顔を見ないと寂しいです。
最近の姪はおねだりの時しか来てくれなくなりましたが、甥は純真なのか「そろそろ顔見たくなったでしょ?」って照れながらも遊びに来たりします。

4月まではあっという間ですよ。^^ 
その時には京都の桜の写真を楽しみにしていてもよろしいでしょうか?
Commented by m-morio at 2006-02-12 10:05 x
Miyakoさん いつも日記をご覧いただきありがとうございます。
そうなんです! ちょっと 気が抜けてしまいましたね。
そり遊びの連写したものを眺めています。
それにしても、この年頃の子どもの発想、着眼そしてそれを表現した言葉の素晴らしさに ドキッとしたり 感動したり の毎日でした。
楽しい9日間でした。
孫を連れてきてくれたお嫁さんに感謝!
送り出してくれた息子にも感謝!
です。
4月の京都は、桜の時期としては少しおそいのかなぁ~とも思うのですが、なんせ 「超割」で期間限定ですからねぇ。
写真も撮りたい、観光もしたい、奈良の友達にも会いたいと欲張っていますがどれを削ることになりますか?

10日の講義を欠席しましたので暫くお会いしませんね。
富良野方面の様子も聞こえてきませんし・・・
雪像つくりで疲れました? 風邪は治りました?
引き続き My Blog を よろしく。
Commented by Miyako at 2006-02-13 23:59 x
本当に就学前の子供って天使ですね。
不思議と小学校に上がると・・・・・学校でいいことも悪いことも教わってきますね。
それが成長と言うことなんでしょうか。

10日の室内講義 出席しました。
スライドには1枚は積丹を 2枚目は美瑛のケンメリの木を出しました。
冬はみなさんお休み中のせいか、講評のスライドも少なかったです。

その前の室内講義は・・・うっかり忘れていて欠席になってしまいました。
最近は朝の実習も起きるのがしんどくてお休みが多くなってます。
中山峠の実習には行きたかったんですけど、車が調子悪くて 躊躇しました。
ディーラーにもっていくと オイル漏れしていてROWの所まで来てまして、異臭とへんな音はそのせいだったらしいです。
あわゆくエンジンが焼き付くところでした。
応急処置をしてもらったので日曜日は久しぶりに美瑛に行って来ましたが、中途半端な天気でフィルム1本だけの消化でした。