ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

一足早く・・・

たっくん へ ゆきまつり の しゃしん をとどけます

たっく~ん さっぽろ の ゆきまつり の じゅんび がすすんでいますよ

じいじ が きょう しゃしん をとってきたので みてください

「守りたい地球、子供たちの未来」という雪像です ←おかあさんによんでもらってね
f0020352_1556311.jpg

f0020352_15562359.jpg

「エジプトの遺跡」という像をつくっていますよ
トラックで運んできた雪をショベルで下ろしているところです
f0020352_15253490.jpg

f0020352_15254938.jpg

f0020352_15591788.jpg

何ができるのかなぁ? (お城 ですよ)
f0020352_15275429.jpg


市民の皆で作る小さな雪像です
f0020352_15292518.jpg

f0020352_15303391.jpg

こうやって 雪を固めて 像 に貼り付けていくんですよ
f0020352_15314865.jpg

寒いです 
さらさら雪なので 雪像を作るために 雪を湿らせます その時使う水なんですが 水道を止めると凍ってしまうので「止めないで」と書いてあります
f0020352_15335057.jpg


雪まつりのHPはここを観てね。f0020352_15451948.jpg
[PR]
by m-morio | 2008-02-01 15:38 | たっくん | Comments(0)