ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

携帯日記: 作 品

風邪が蔓延中です。我が家で・・・
ところがなぜか私だけがのけ者です。

女房殿から 買い物と今晩の夕食の準備を・・・と ご指示が飛んできた。
風邪は大丈夫でも へたり腰 である。
へっぴり腰で買い物へと急ぐ!
きょうの一品で~す。
f0020352_18504334.jpg
材料:じゃがいも、にんじん、きゅうり、ハム、リンゴ
じゃがいも は 仕上げに水分を切って 粉噴き(字が違うかも・・)にするのがポイント。
あまり潰さないのが我が家流だが、お好みですりつぶしたようにするのもいいでしょう。
(”きたあかり”は、ホコホコで下手するといもの原型がなくなりますね)
後は、ボールに入れて マヨネーズ、塩、コショウ、砂糖など少々で 一丁あがり~です。

これ なかなかうまいっす! 

私が当番の時は作ることが多い・・・本当はこれしか出来ないんです。
明日は 大丈夫だろうか? 二日続くと持ち駒がないんで~す・・・・・
[PR]
by m-morio | 2006-02-12 18:55 | 携帯日記