ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

桜でなく、梅でもなく、桃です

f0020352_9534025.jpg

南区に桃を生産している果樹園があります。札幌では 珍しいように思います。
先週 通ったとき 桃の花が満開だったのを思い出し ちょっと遅いかなぁとの想いを胸に
出かけてみました。

果樹園ですから のこのこ と 中に入っていくことはできません。
作業をしていたお兄さんに ”写真を撮らせていただいよろしいですか” と 声を掛けました。
予想通り 中に入れないけど 柵の外からならいいですよ・・とのこと。

車から カメラをとって 戻り 撮ろうとしましたら ”しょうがないなぁ” という表情で
2~3分ならいいよ でも 奥のほうには行かないでよっとの声が掛かりました。

突然の申し出に 驚きましたが お言葉に甘えて。。。
お兄さんは 作業の手を止めて 傍で じっと 私を 眺めています。
ドキドキ。。。
持参した三脚も使わず 手持ちで 、 PLをつけていたのに その操作も失念。
あわてて 数枚 を撮り お礼を言って 退散。

f0020352_9535959.jpg

その帰り 近くの市民の森へ・・・
小さな スミレに遭いました。
先日の教室で 教わった 「花の群落の撮り方」 を思い出しながら パチリ とやってみました。
[PR]
by m-morio | 2008-05-14 10:07 | 写真 | Comments(0)