ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

たっくん は 元気です

社会人には、"5月病" というのがあってなかなか新しい環境に馴染めない人が出るとか言われますが 1年生の たっくん は 元気に学校を楽しんでいます

今年の新入生は20名ほどらしく1学年一組ということです
保育園で一緒だった友達の多くが同じ学校なのでそれも嬉しいらしい

細っこい身体で 大きなランドセルを背に 毎日はつらつと過ごしている
今時のランドセルは一頃のものより少し大きくなっているようだ
理由は、数年前に用紙がB5中心からA4へ移行したのがきっかけだとのこと

A4に合わせなければキチンと入りきらずに折り曲がってしまうということだろう

お母さんがお仕事に出ているので 学校が終わると まっすぐ 学童保育園へと直行する
そこでもお友達が一緒・・・とにかく毎日が楽しく 元気一杯だ!
一日中 身体を動かすので 夜に電話するとなんだか眠そうだ
坪庭には、トマト、トウモロコシも植えてその成長を楽しみにしているとの様子をポツポツと話してくれる

ばあば との会話を傍で聞いていると、学校では“算数”がおもしろいといっている
習っているテニスも上達してクラスが上がったとか
今は おとうさん、おかあさんと一緒に土曜日に汗を流している

たっくん お友達 を たくさんつくろうね
そして
元気な身体 を つくろうね

写真: 毎日、お向かいの地蔵尊に手を合わせてから学校へ
f0020352_15334037.jpg
[PR]
by m-morio | 2008-06-20 15:42 | たっくん | Comments(0)