ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

すべり込み・・・

所属している写真教室では毎年「写真展」を開催している。
昨年は、体調不良で残念ながら不参加に終わってしまった。
今年は、春から”やるぞー”と意気込んでスタートしたはずが・・・その後急速にトーンダウンした。雑用が重なってしまった。
与えられた=押し付けられたというのではなく、自分の意思で取り組んだことなので文句も言えない。

そうこうする内に今年の開催は10月で、作品提出期限は8月29日との連絡が届いた。
昨年からは先生からテーマを与えられるのではなく、自分でテーマを設定して作品に纏め上げるという方式に変わっている。しかも、2点以上という。

撮影はできない、期限は迫る・・「今年はパス」と思った時期もあった。
でも、どうもシャクである。
1週間前に先生に相談。締め切りギリギリの昨晩すべり込みで提出作品を決めた。
フーッ!!

ところがこれからが大変。
提出作品の「テーマ」(被写体への思いなど)について400字以内にまとめること。
さらに、原則として、「タイトル」「キャプション」もつけるように・・・とのご指示である。
これらの期限は 9月12日 である。

さあ、準備が間に合うのだろうか。
仲間の皆さんは 既に2ヶ月ほど前に作品を決めている人もいて ニコニコしている。
駆け込みの私は顔面蒼白である。

つづく

f0020352_1912192.jpg

[PR]
by m-morio | 2008-08-30 19:18 | 写真