ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

秋のカレッジ

台風が近づいているらしいのですが・・・・・札幌は良い天気が続いています。
日中の気温も23~25度程度で 例年よりも暖かいようです。

またまた 9月からカレッジに通っています。 
いつもの「現代史」ではありません。
"箱館"にまつわる人物伝です。
6週にわたって6人の人物が登場してくることになっています。
3人が登場しましたので、あと3週です。それぞれの人物が微妙に係ってくるらしいので一人一人を採り上げて書くのは差し控えます。
この講座が終わりましたら整理してみようと思います。

◇今日、こんな案内を目にしました。
日本映画名作祭2008」 

作品は 「西鶴一代女」 「雨月物語」 「山椒大夫」 「近松物語」の四作で、いずれも1952~54年(昭和27~29年)の作品です。
10月31日(金)と11月1日(土)に1日に四作を上映されます。
一日に四作はキツイ方は二日でどうぞ。。。
1作品500円です。
詳しくは上記のHPをご覧ください。
[PR]
by m-morio | 2008-09-16 18:58 | 市民カレッジ | Comments(0)