ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

修理

エプソンのプリンターが不調で、特に写真の印刷は筋が入って使い物にならない状態になりました。
ヘットクリーニングしてもダメ。(蛇足ですが、このクリーニングをやるとかなりインクを消耗します)

3年使っているのでそろそろメンテも必要な時期。
A4までの対応の顔料系インクタイプで、印刷は綺麗だし気に入っています。
(ただ、インクのカートリッジは泣きたくなるほど高い。それだけは難点ですが)
さて、エプソンでは「ドアtoドア サービス」という仕組みがあってこれが非常に便利だった。

一抱えもあるプリンターで大きさの割にはずっしりと重たいので自分で梱包して送るのも、販売店に持ち込むのも大変なのだが、引き取りに来てくれてその場で梱包もしてくれる。
これで往復¥1,500+税とはなんともリーズナブルである。

メールで依頼し不具合の状態を連絡すると指定日に集荷してくれた。
出荷後、1週間で戻ってきた。修理代もその場で代引きだったので面倒なことは一切無し。

原因は、ヘッドの目詰まりのため印刷不良が発生したとのこと。セットして試し印刷の結果はもちろん良好!

なんともアフターサービスとはかくあるべし、という見本のような対応で満足。
やりますなあ、エプソンさん。

・・・・・って誉めたのは
なんと使用中のインクカートリッジ8色すべてが新品に入れ替えられているではないか。
8色全部ですよ。○○カメラの店頭価格1本1000円のものです。8000円分・・・
うーん! 修理代と配送料で5775円だったのですごく得してしまいました。
ありがとう エプソンさーん!!
f0020352_9553242.jpg

[PR]
by m-morio | 2008-09-24 09:56 | 日々雑感 | Comments(0)