ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

たっくんは元気です

昨日たっくんと電話でお話を・・・・・

学校は楽しいようです。
お母さんがお仕事なので、ウイークデーはなかなかハードな様子です。
でも、土曜日は三人でテニスに興じ食事をしたり、あちこちを見て回ったりで充実した休日を過ごしています。

話によると、9日は学校のマラソン大会があるのだそうだ。
その準備のためトレーニングに余念がないという。

夜、二条城を1周するのが日課になっているとのこと。
(二条城は歩いて15分程度の所だったはず)
勿論、一人では危険なのでお母さんも一緒・・・だが、お母さんは 自転車での伴走となる。

その距離1.8キロ・・・特別ゼイゼイいって走っているわけではなく結構走れるようです。
学校でのマラソンもこの二条城1周なので、完走間違いなしなのでしょう。
なかなか頼もしいですね。

聞けば、まだ"半ズボン"で過ごしているらしい。
確か、去年も保育園でそんなことがあって、先生からストップがかかったと聞いている。

じいじ を はらはらさせてくれる "たっくん"です。

この年末には久しぶりに冬の札幌にやってくる。
昨日も一旦電話をきった後、かけ直してきて、 ばあば に なにやらおねだりしていたようだ。

たっくん 風邪ひかないようにして 元気で札幌に いらっしゃい!!
f0020352_13442767.jpg
[PR]
by m-morio | 2008-12-02 13:47 | たっくん | Comments(0)