ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

携帯日記: みたび ブール

今日のプールでは お知らせするほどの 耳寄りなお話 はありませんでしたが・・・

● プールで泳ぎを習っています。

 まわりのみなさんは
 70代が多くてパワフルなのですが、
 
 そのときにきいた   セリフ   です。

         「私たちは  生きるために  ココにきているの
                          じょうず ヘタ の問題じゃないの」

 私も70代になってもつづけようっと・・・  ●


こんな 
"ふと耳にした言葉" を配信してもらっています
「ほぼ日デリバリー版」です
ほぼ日刊イトイ新聞 ここから入ってアドレスなどを登録しますと、週2回ほど配信してくれます。
[PR]
by m-morio | 2006-02-27 15:35 | 携帯日記 | Comments(4)
Commented by landscape-stories at 2006-02-28 02:26
あらっ! 水泳を始められたのですね。
水泳は膝に負担がかからないので良いと聞きます。
腰痛にもきっと良い効果が出てくると思いますよ。

春になったら また写真撮りましょう!\(^O^)/

それにしても なんともすてきな言葉ですね。
生きるためにここに来てるの・・・ですか。
生きるために楽しむことが全てに通じていますね。
下手くそ!ってもう嫌になることもある写真ですけど、人生楽しむための趣味ですものね。
Commented by m-morio at 2006-02-28 09:16 x
いやいや 私が泳ぎを習っているのではないのですよ!
私は 水中歩行 のみ・・
子どもの頃 溺れかかったのがトラウマか? 
本来 水 が 怖いんですよ。 歩いていてもここでコケたら溺れるかも・・・1.3mの深さだぁ な~んて思ったり
何をやっても長続きしないんです。 プール も 計画的に行けばいいんですが、思いつきです。 少し暖かくなってきましたんで・・・

Link の 項 を少し変えてみました。
こんなもんでいかがでしょう?
もっとPRしましょうか・・(^^♪
Commented by 自遊人 at 2006-02-28 13:07 x
ご無沙汰です。
小生もプール歩きを始めました。退職してから毎日テニスをした時期が有りまして膝が痛くなり筋肉をつけなくてはと・・・・。

それから藤沢周平、ミステリー小説フアン、じいじの呼称(孫から)、etc・・・浜谷さんと写真以外での共通点の多さにビックリです。

「写真日記」ネタ不足です。早く春よ来いですね。
Commented by m-morio at 2006-02-28 15:33 x
そうでしたね 膝の具合が・・・と おっしゃってましたね。
水中歩行は 膝に 良いですよ。
私も以前に具合が悪かったときはプール通いをして完治しましたから。
床やコンクリートのうえを歩くのと比べて負担が軽いですからね・・・
お大事に!

"じいじ” の呼び名も そのうち ”おじいちゃん” に変わるかも・・・との予感があります。
最近、パパ ママ から おとうさん、おかあさん に突如変身しているんです。 
孫は、新しい保育園にもすぐ馴染んで元気に通園しているようです。