ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

カテゴリ:携帯日記( 37 )

きのうの 採暖室(サウナ室) でのこと。

高齢者水泳教室が終わって この60度の室内 は 一際賑やかになった。

その時・・・

生徒: うまくいかなーい。こんなににぶいとおもわなかった。もおぅー。

先生: いいのいいの。そんなに頑張るんじゃない。いいせんいっているよ。

生徒: ターンがうまくいかない。まったくダメ。

先生: できなくたっていいじゃない。  たのしくやろうよ。  

大変おおらかで楽しそうに談笑している。

高齢者の教室だから 
                      のんびりやろうよ 
                      うまくいかなくってもいじゃない 

先生の きもち が伺われていいなぁーと感じた次第。

まさに 
                      楽しけりゃ いいやぁ~


ち~っとも 腕が上がらない 私の写真のようです・・・トホホ。。。。
f0020352_1059575.jpg

[PR]
by m-morio | 2006-02-25 11:00 | 携帯日記 | Comments(0)
外気温2度、館内30度、水温30度、採暖室60度という環境でプールを利用する。
腰の鍛錬に「水中歩行」を・・・
水中でできるだけ大きく身体を動かしながらゆっくりと25mを往復する。
単純な行動だから、辺りをキョロキョロと観察しながら・・・

水泳教室が開かれている
指導している女性が大きな声で"ハイッ ドーゾ"と次から次へと生徒を泳がせる。
その張りのある声、キビキビとした指導が耳に心地よい・・・館内にビンビンとこだまする。
加えてスタイルが抜群によろしい。水泳選手特有の体型で上背もある。
一方、子どもの教室では就学前の子供達が年配の指導員のもと嬉々として戯れている。
のどかな時間である。




館内に携帯を持ち込めないので・・・
f0020352_99257.jpg彩りに 花 を・・
[PR]
by m-morio | 2006-02-24 09:13 | 携帯日記 | Comments(0)
排雪作業がはじまりました。
はじめての パートナーシップ によるものです。
f0020352_99222.jpg毎年 車の出入りの際の見通しの悪さに 神経を使うことになるのですが
なかなかこの排雪作業がシックリしなかった。町内会での意思統一が難しかったらしい。
作業をボーっと眺めていたら、町内会の役員さんが寄ってきた。

やっと始まったね~
いろいろ言う人がいてね~
全ての人が町内会に加入しているわけではないし・・・
お金を負担しないからって、玄関前に雪を残していくわけにもいかないでしょう・・・

悩みは尽きない・・・と

ご苦労様です!
[PR]
by m-morio | 2006-02-23 09:11 | 携帯日記 | Comments(0)
気温6度 いつもの散歩道 
足元は ちょつと グシャグシャf0020352_14204368.jpg

途中
 図書館 へ 
   食後のコーヒーも ・・・
    
 心なしか 風が 温く感じる
 が ・・・ 春まだ遠しの感!


ということで
気分直しに スキン を 変えてみました
[PR]
by m-morio | 2006-02-20 14:29 | 携帯日記 | Comments(0)
スーパーなどへ出かける機会か多いんですがいつも気になっていることがあります。

ペツトブームのせいでしょうか、ペット食品コーナーに写真のような缶詰などがズラリと並んでいますよね。
f0020352_14365912.jpg
ちょっと見には、人間様の食品コーナーと見紛う光景です。

お店の表示にも
”まぐろとかつお” ”まぐろ・しらす入り”
などと表示してあるのですが、
「ペット用」とまでは 注意書き(?) ないんですよ。

これが外国で、横文字に弱いオジサンなら 写真を頼りに ワンチャン用の缶詰を買ってしまうのでは?
などとくだらない妄想に囚われてしまうんです。
[PR]
by m-morio | 2006-02-13 14:40 | 携帯日記 | Comments(0)
風邪が蔓延中です。我が家で・・・
ところがなぜか私だけがのけ者です。

女房殿から 買い物と今晩の夕食の準備を・・・と ご指示が飛んできた。
風邪は大丈夫でも へたり腰 である。
へっぴり腰で買い物へと急ぐ!
きょうの一品で~す。
f0020352_18504334.jpg
材料:じゃがいも、にんじん、きゅうり、ハム、リンゴ
じゃがいも は 仕上げに水分を切って 粉噴き(字が違うかも・・)にするのがポイント。
あまり潰さないのが我が家流だが、お好みですりつぶしたようにするのもいいでしょう。
(”きたあかり”は、ホコホコで下手するといもの原型がなくなりますね)
後は、ボールに入れて マヨネーズ、塩、コショウ、砂糖など少々で 一丁あがり~です。

これ なかなかうまいっす! 

私が当番の時は作ることが多い・・・本当はこれしか出来ないんです。
明日は 大丈夫だろうか? 二日続くと持ち駒がないんで~す・・・・・
[PR]
by m-morio | 2006-02-12 18:55 | 携帯日記 | Comments(0)
f0020352_15315098.jpg
連日の雪も一休みしてくれている。マンション住まいだから除雪も大したことなぃっしょ・・というが体力のない者にとっては結構シンドイこともある。時には娘の分もお手伝いする。
車輪の下の氷割りもする。
・・・ということで足腰の具合が芳しくない。
暫くは静かにしているのが一番のようだ。
病院には行かない・・・レントゲン検査と湿布
が関の山だろうから・・・

写真: 娘の駐車場の除雪を業者がやった跡
     大型ブルでガンガンと積み上げただけ 排雪 はしない!

*以前に書いたように携帯の機種交換をした。
 新携帯には「カメラ」機能がついている。しかも323万画素もある。
 これを使わない手は無い。
 少し操作が分かってきたので、暫くの間「携帯日記」も書いてみる事にする。
[PR]
by m-morio | 2006-02-11 15:40 | 携帯日記 | Comments(0)