人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

ダブル・ブッキング

大失敗だった。
気が付いたのは10日前。
カレンダーを6月にめくったときだった。
11日木曜日はダブルブツクなのに気が付いた。

持病の定期健診と市民カレッジ講座の時間が見事にダブってしまった。

カレッジは変更不可能である。

では、病院の方は・・・・・。
これもなかなか難しい。
担当医の診察日、時間には制限がある。
ましてや、担当医が総合病院の院長先生になってしまって・・・不遜な言い方だが・・・超多忙となった。

診察日が迫っている。  薬が切れている。

変更は厳しい。


泣く泣くカレッジを諦めた。

定期健診は8週間間隔で木曜日が診察日。
一方、私が受講するカレッジは春・秋・冬の年3回で、開講は木曜日と決まっている。

それぞれを漫然と予約していると今回のようなことになる。

今は、手帳など持ち歩かなくなった。

この程度のことは頭に入っているつもりでいたのが大失態を引き起こした。 

猛反省している。
ダブル・ブッキング_f0020352_19133264.jpg写真は・・・私の散歩コースの公園内の今の様子です。新緑真っ只中です。
by m-morio | 2009-06-11 19:16 | ひとりごと

by m-morio