人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

甥っ子の依頼で・・

先日 近くに住む 甥っ子が訪ねてきました

写真を貸して欲しい・・といいます

私の写真など役に立つものかなぁ・・と思いながら話をきいてみますと

黒岳の写真はないか?
できれば "神々が遊ぶ庭" のイメージ だ という
ある程度の枚数を欲しいし、花の写真もあれば尚ベター
HPの背景に使いたいという

赤岳ならば登ったことがあるのですが、人様にお貸しするほどの写真はまず無いだろうう・・
第一、登山をやっていたのはほぼ20年も前のこと
写真のことなど殆ど知識も無く、ただカメラ任せの記念写真を撮っていた頃の話です

彼には 日ごろ 何かと世話になっているので 何とか期待に添えればいいのだが・・・と思いながら
ホコリをかぶったファイルを取り出してきました

赤岳には 3回ほど登ったような記憶がありますが、写真は2回分残っていました

彼に来てもらって ルーペでじっくりと見てもらったところ 

"良いのがあるなぁ" とのこと

なんとも 気恥ずかしい気分!
今 振り返ってみますと 折角苦労してこの場所まで到達していて もう少しマシな写真が撮れなかったのか・・

などの思いが胸を去来しました

彼は 今でこそ この種の写真から遠ざかっているのですが 一頃は仕事絡みで 随分多くの写真を撮っていたので 写真には造詣が深い

持ち帰った写真が どのような "背景" に仕立てられるものか とどきどきしています

下の写真 は その中の二枚です
甥っ子の依頼で・・_f0020352_1822166.jpg

甥っ子の依頼で・・_f0020352_1823969.jpg

by m-morio | 2009-11-13 18:31 | 写真

by m-morio