人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

運を使い果たしたか・・

一通の封書が届きました

札幌市から・・・

"アンケートにご協力を" という文字があります

おやおや 珍しいことがあるものですね

1万人を選んだのだそうです

札幌市の人口は190万人
そのうち20歳以上は約150万人
(恐らく 成人を対象にしたと思われるので)
よって 当選(?)確率は 0.6%

それに 見事当たったということ

喜んで良いのだろうかか

宝くじが当たる確率は相当低い 確率はこんなものではない
また 裁判員制度で 裁判員候補者名簿に掲載される確率は
札幌市で四百五十七人に一人と新聞に載っていた
率でいうと 0.22% だ

これらに比べると 0.6%は 案外高確率?
 

今 年末ジャンボ宝くじ が販売されている

普段は あまり関心はないのですが
今年は 買ってみようか? 買わねば当たらないんだから!

な~んて 思っていた矢先のことです

なんか 運を使い果たしたような感じ・・・

買う気は どこかに飛んでいってしまいました

とほほ・・・ 
運を使い果たしたか・・_f0020352_1826668.jpg

by m-morio | 2009-12-04 18:51 | 日々雑感

by m-morio