人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

また あの季節が・・・

札幌もすっかり秋の気配が訪れ 気温も 今日は 最高21度くらいまで下がってしまいました。朝からの雨のせいでしょう。
実りの秋、収穫の秋となったのはいいのですが また 現れました。

今朝の新聞によりますと 
ご近所 で 家庭菜園のトウキビが食い荒らされたりブドウ棚も荒らされているのが発見され、近くを調べたところクマの足跡が見つかったとか。。。。

区役所では広報車をだして、近づかないよう朝から呼びかける一方保育園や小中学校にも注意を呼びかけているようです。

わが 宮丘公園 も 立ち入り禁止になってしまいました。
そろそろ 公園の草花の実 の様子が気になりつつあった矢先でもあり 残念です。

クマさんも すっかり 里の味 を覚えてしまったらしく 義理堅くキチンと現れてくれますね。
                        
                                 ↓ 写真は 昨年のものです。
また あの季節が・・・_f0020352_18371136.jpg

by m-morio | 2006-09-05 18:33 | 宮丘公園

by m-morio