人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

F4Sと300mmF4

やってしまったんですよ 

えっ!
あ~やりましたね ちょっと重症かもね~

えー (-_-;)

まあ~まず預かって調べてみましょう 
少し時間をください

急がないですからしっかり点検して見積りを・・・       

昨秋、カメラを三脚ごと倒してボデイとレンズを破損してしまった。
あのF4Sと300mmF4を・・・
以来、あまりのショックと追いかけてくるであろう経済的な負担に恐れをなしてソット仕舞いこんで気持ちを落ち着けていたが、いつまでも放置できないので昨日NIKONに持ち込んだときの会話です。

さぁ~て直るのだろうか
レンズは素人目には大丈夫そうだが・・・問題はホディだ。 
ファンダー部分の中身がモロに顔をだしている。
ちょっと危ないかも!

フィルムを出して裏フタを空けてみながら
(担当の方は)ボディが歪んでしまうとなかなか難しい場合があるのでね~

さて、修理不能あるいは相当な費用が掛かるならば諦めねばならないかも・・・。
多少の金額で直るなら良いが、
そうでなければ・・・
選択肢はいくつかある。

F4にこだわるならば中古で入手の道がある・・・
銀塩を続けるなら別機種を選ぶか・・・
キッパリとデジカメに切り替えるか・・・・・・

あぁ~悩ましい

こんな状態だから、年末年始は全く写真を撮らずに過ごしてしまった。
今日も、雪は降ったり止んだり・・・
そろそろデジカメを担いで出かけようかな!
by m-morio | 2006-01-11 12:33 | 写真

by m-morio