人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

1年間 ありがとうございました

多くの方々に助けられた1年間でした。

少し我が家の過ぎし日々を振り返ってみますと

■2月に、 たっくん が さっぽろ雪まつり を観にやつてきました。 
初めての たくさんの雪 に 大喜びして 1週間遊んでいきました。

■4月には、私たちが京都へ花見に出かけました。
飛行機の予約が中旬だったので、桜には間に合わないだろう・・・と思ったのですが、
案に相違して正に満開に出会うことができました。低温続きで開花が遅れたのが幸いしました。
嵐山、仁和寺、天満宮、平野神社、美山などなどでいろいろな桜を楽しむことができました。
このとき、たっんの(2月の)札幌での写真を 一冊のアルバム にまとめて持っていったのですが、たっくんには事のほか嬉しかったようで、その後友達が遊びに来るたびにみせていたのだとか。。。

■5月は大事件発生でした。
ばあば(家内) が 転倒して手首を骨折、入院、手術、通院と・・・6ヶ月間。
11月上旬で通院によるリハビリは終わったのですが、肩に違和感かあるようで毎日体操などやっています。

■この事故のせいばかりではありませんが、写真撮影は休業状態となり年末のテーマ展はほぼ絶望だろうと半ばあきらめの気分でした。
それでもわずか数回しか出席しなかった教室の実習時の作品が何とかパスして参加できたのは嬉しかったですね。

■娘が勤めていた団体が解散することになり一時失業・・・となりましたが、幸いにも声を掛けてくださる方がおり、再び会社勤めを始めました。
意に反して、派遣社員、ニート、パートetcの方が多い中で、再び職を得られたことに感謝しております。

親類の者にとっても この1年は厳しいものとなりました。
義姉の大手術、義母の手術、義妹の入院、義弟の入院、妹の手術・・・なんと慌ただしかったことだろう。
こんな年は早く過ぎ去って欲しい・・
との思いがある一方で、義母は病院で新年を迎えることになってしまいました。

この一事が心にずしりと重くのしかかっています。

来年は亥年。。。
元気に野山を駆け巡るような良い年であって欲しいと願っております。

1年間 いろいろな方々に お世話になりました。

ありがとうございました。

どうぞ 良いお年 を お迎えくださいますように。。。
by m-morio | 2006-12-31 15:07 | 日々雑感

by m-morio