人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめのいっぽ

hiro1029.exblog.jp

日々雑感を記録します

自転車 騒動

毎日がサンデーですからマンションの管理人さんとは頻繁に顔をあわせますし、仲良し(と私は思っているのですが・・)でもあります。

今日も、出かけるために駐車場へ行くとニコニコ顔で近づいてきて、
昨日パトカーが来ていたのに気がつきましたか・・・から始まった。(10時からの会合に行くのですがなかなか解放してくれません)

なんでも、あるおとうさんの駐車場に2台の自転車が置きっぱなしになっているのだとか。
管理員さん誰か分からんかい!   管理員さんが知るはずもない。
車に傷つけられたら大変だぁと息巻いて、警察に電話したとのこと。

警察の調べでは1台は持ち主不明、もう1台は盗難車とのこと。
鍵がかかっているので後で警察が回収に来たらしい。
ところが後刻判明したことですが、その自転車は娘さんの友達が乗ってきたものを置かせてあげたとのこと。
さぁ大変!まさか警察が持っていったなど知るはずもない娘さんだ。
自転車が無いと大騒ぎ。既に帰宅してしまった管理員さんの自宅にまで連絡がいきすったもんだ。。。

その後の始末は聞いていないが「盗難車」の扱いは?
おとうさん と 娘さん は?

そんなこんなで会合のほうは滑り込み・・となりました。自転車 騒動_f0020352_14133422.jpg
by m-morio | 2007-04-18 14:16 | 日々雑感

by m-morio